お知らせ

News

今日の社長の一言「聴」

ついつい話の最中に遮って わかった様に、理解した様に感じ 自分のことを話し始める人がいます   、、、、、僕です。。。。。。   相手が困ってたり、相手が相談があるのに 電話口で、いつの間にかどっちが連絡してるのか 話してる最中に気付き「ごめんね」と 思って一瞬、我に戻り相手に話してもらうんだけど また僕の話になっているんだよね         マジで!一言言っていい?             「ホント!すみません」(直伝) ↑↑↑↑↑↑↑↑ 誰の直伝なのか知りたい方は問い合わせください(笑) 東広島の事務所より             そんな人に対して辛い時に「辛い」 苦しい時に「苦しい」って 段々と言わなくなっちゃうじゃないかと気付かされた       猛省しています。。。         もっと人の話を最後まで聴き しっかり受け止めるにも 聴く側の姿勢がこれでは全く意味ないじゃん   スタッフだけではなく すべての人へ         もっと、もーっと! ちゃんと話を聴ける自分になろうと 今月一番の学びでした。         子供も同じなんですね         覚えたての言葉を一生懸命喋りかけているんだとしたら         親である僕が最後まで頷き 精一杯の表現に対して最後まで聴いて 微笑んで抱きしめてあげれるくらいの 余裕ある自分になりたいと         スタッフに教わった             そんな一か月でした。           「せっかち」とは 中々直らないものですが     呼吸を整え常に動きながら座禅やヨガをする人が いることを知り         いま我に向き合って見ようと思いました   とさ

この記事をシェアする

資料請求・ご相談は
こちらから